北海道を味わいつくす、地産地消のホテルに泊まりたい!

こだわりのホテルに泊まろう

北海道旅行で最大の楽しみのひとつは食べることですよね。海の幸、山の幸そしてスイーツ。何を食べようか目移りしてしまいます。

せっかくの北海道です。ホテルも北海道産食材にこだわったところに泊まりたいものです。道央を代表する観光地、札幌、小樽、富良野で、地産地消が自慢のホテルをいくつかご紹介いたしましょう。

北海道を味わう!地産地消のホテルに泊まりたい!

札幌

札幌で宿泊する場合、夜の見どころが多いので、外で夕食をとる方が多いのではないでしょうか。ということで、札幌は、朝食にこだわっていると評判のホテルをピックアップしました。

●ホテルマイステイズプレミア 札幌パーク
ホテル内和食処「北海和匠 仲じま」で北海道産の食材にこだわり抜いた和定食をいただけます。

日替わりの焼き魚は鮭、真鱈、秋刀魚など。納豆は「幻」といわれる極小黒大豆「黒千石」、ご飯は道産米「ななつぼし」、羅臼昆布で出汁をとった味噌汁というように、徹底して地産地消にこだわった和定食が自慢です。

住所:札幌市中央区南9条西2丁目2-10
アクセス:地下鉄南北線「中島公園」駅1番出口から徒歩約2分

札幌格安ツアーはトラベルジオ!» ホテルマイステイズプレミア 札幌パークのツアーはこちら

●三井ガーデンホテル札幌
厳選した北海道産食材をふんだんに使った朝食ビュッフェが人気です。北海道産の新鮮野菜をはじめ、焼き魚には鮭、ししゃも、ほっけなど。名物料理としては「鮭のちゃんちゃん焼き」、「ジンギスカン」、「ハスカップジャム」などを楽しむことができます。シェフ自慢のデザートも魅力です。

住所:札幌市中央区北5条西6丁目18-3
アクセス:札幌駅南口から徒歩約4分

札幌格安ツアーはトラベルジオ!» 三井ガーデンホテル札幌のツアーはこちら

小樽

小樽も夜の街に繰り出す方が多いと思いますが、夕食にこだわった宿を探してみました。

●グランドパーク小樽
ウイングベイ小樽に直結。小樽ベイエリアに位置するリゾートホテルです。立地がよく観光に便利。広い海を臨むことができます。

小樽、余市、古平から積丹にいたる海岸沿いは海の幸の宝庫、そして仁木、ニセコ、羊蹄にいたる山間は山の幸の宝庫です。

グランドパーク小樽の魅力は5つの個性溢れるレストラン。それぞれのレストランが海を一望できます。シェフが趣向を凝らした北海道の食材を使ったメニューをお楽しみいただけます。

住所:北海道小樽市築港11-3
アクセス:JR小樽築港駅より徒歩約5分

札幌格安ツアーはトラベルジオ!» グランドパーク小樽のツアーはこちら

(画像は写真ACより)


札幌格安ツアーはトラベルジオ!» 札幌への旅行ならトラベルジオ!お得な格安ツアー勢揃い!