札幌の人気回転寿司店8選!レベルの高さに大満足!

観光や旅行で北海道を訪れたら、寿司を存分に堪能したいところですが、予算的に寿司店は厳しい、と考えている方は多いのではないでしょうか。ランチなどでリーズナブルにおいしい寿司を堪能したいなら、札幌の回転寿司店を訪ねてみましょう。札幌の回転寿司店はレベルが高く、新鮮なネタを味わえることから、グルメも納得のおいしさです。

北海道観光情報!レベルの高さに大満足!札幌の人気回転寿司店8選

画像引用元:写真AChttp://www.photo-ac.com/

根室花まる JRタワーステラプレイス店

まさに「回転寿司の王道」と言えるお店が「根室花まる」です。店名に「根室」を掲げているとおり、根室ならではの新鮮なネタを用いているので、存分に味わいを堪能できます。

店舗は札幌駅に直結しているので、ホテルにチェックインしたら、すぐに足を運びたいお店です。夜は11時まで営業しています。人気の高いお店ですが、席の予約はできませんのでご注意ください。

住所:札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター 6F
アクセス:JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅直結

なごやか亭 発寒店

「超グルメ回転寿司」の名で知られる「なごやか亭」は、「大きく!お安く!」がコンセプトであることから、寿司ネタの大きさが特徴です。ネタは大きいけれど、価格がリーズナブルなのがうれしいところです。もちろん、味わいも絶品です。

そのほか、なごやか亭では三種のネタが一皿に載っている「三貫皿」で、人気のネタが味わえます。

住所:札幌市西区発寒六条9丁目17-10
アクセス:地下鉄宮の沢駅より徒歩3分

回転寿し トリトン 札幌豊平店

回転寿し トリトンのこだわりは、苫小牧産の活ホッキや函館産の真イカ、斜里産のいくらなど、北海道産の旬の食材を使用していることです。そして、市場で仕入れた魚介類は店舗ですぐにさばくので、ネタの新鮮さが味わえます。

そして、寿司の仕込みにもこだわっているので、食感や味わいは絶品です。店内の威勢の良さも相まって、また来店したい、また食べたい、と感じられるお店です。

住所:札幌市豊平区豊平4条6丁目1-10
アクセス:地下鉄学園前駅より徒歩5分

海天丸 北23条店

北海道産の新鮮なネタや北海道産のお米「ふっくりんこ」を使用するなど、ネタやお米にこだわる海天丸は、リーズナブルに回転寿司を楽しむことができます。

北海道産のネタが楽しめる「北海道産メニュー」では、道産熟成三貫が320円(税抜)で楽しめます。さらに、平日は11時から17時限定で10貫500円(税抜)で楽しめる「ワンコインランチ」を提供しています。

札幌市の郊外に位置しますが、地下鉄駅から近いので、アクセスもラクラクです。

住所:札幌市東区北23条東18丁目3-5
アクセス:地下鉄元町駅より徒歩5分

活一鮮 南3条店

すすきのエリアでおいしい回転寿司を楽しみたいなら「活一鮮 南3条店」です。回転寿司のお店ですが、寿司は回転しておらず、回ってくるのはオーダー表です。

一見すると普通の寿司店ですが、価格が回転寿司とほぼ同じなので、安心して注文することができます。ネタも新鮮で、味わいも上々です。寿司はもちろん、さまざまなお酒のほか、おつまみなどの料理も充実しています。お酒を味わいつつ、おいしい寿司が楽しめます。

住所:札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ B1F
アクセス:地下鉄すすきの駅より徒歩3分

回転寿司 くっちゃうぞ

市場で食材を厳選して仕入れるので、新鮮なネタが味わえます。回転寿司店でありながら、回らない寿司店に引けをとらないと評判です。それでいて価格はリーズナブルなので、存分に寿司が楽しめます。

札幌市の郊外に位置しており、穴場的な存在となっているので、札幌を訪れたら一度は足を運んでみたいお店です。

住所:札幌市厚別区厚別西4条4-8
アクセス:JR厚別駅西口より徒歩17分 JR新札幌駅より車で約10分

回転寿し 魚一心 ラフィラ店

すすきのを訪れたら、すすきの駅直結の「回転寿し 魚一心 ラフィラ店」に足を運んでみましょう。魚屋直営の回転寿司店なので、食材の目利きが抜群であることから、鮮度の良いおいしい寿司を存分に味わうことができます

魚一心 ラフィラ店の店内はやや薄暗く、BARのような雰囲気をかもしだしているお店なので、落ちついた雰囲気で寿司を楽しむことができます。

住所:札幌市中央区南4条西4丁目1 ススキノラフィラ B2F
アクセス:地下鉄すすきの駅直結

まつりや 山鼻店

根室生まれ、釧路育ちの「まつりや」は、「鮮度と味を極める」ことをコンセプトとしています。まつりやでは、道東の港町で水揚げされた海産物を使用しているので、鮮度の良い寿司を味わうことができます。

まつりやでは、寿司のメニューも豊富ですが、サイドメニューを含め、メニューは全部で200種類以上なので、家族で気軽に楽しめるお店です。

住所:札幌市中央区南13条西10丁目2-25
アクセス:札幌市電行啓通駅より徒歩9分

札幌の回転寿司店は、北海道産の新鮮なネタを使用していること、そして、こだわりを持って握っていることから、本州ではなかなか味わえない、そして、回転寿司店とは思えないほど、レベルの高いお店が勢ぞろいしています。札幌の回転寿司店で、本場ならではの味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。


札幌格安ツアーはトラベルジオ!» 札幌への旅行ならトラベルジオ!お得な格安ツアー勢揃い!