トラベルジオご利用のお客様へ

ご予約後~ご入金までのお客様へ

1.ご予約内容をご確認ください。

  1. 『MY旅ページログイン』より予約確認書兼請求書をご確認ください。
  2. ご予約後のご変更・キャンセル等がございましたらお手数ですがお電話又はメールにてお問合せ下さい。17:00以降のメールについては翌日の扱いとさせていただきますのでご了承ください。

万が一ご予約内容と相違がある場合は、お早めにご予約先営業所へご連絡ください。

2.ご旅行内容について

1.)飛行機についてのご案内

○マイレージ事前登録について

ANA・JAL国内線をご利用の場合フライトマイル50%が貯まります。
登録を希望される場合はANA・JALマイレージクラブのお客様番号を予約受付担当事業所までご連絡ください。

※AIR DO(HD便名)便、ソラシドエア(SNA便名)便、スターフライヤー(SFJ便名)便、オリエンタルエアブリッジ(ORC便名)便ジェットスター、スカイマークをご利用の区間は積算対象外となります。
※ご旅行最終案内書確認時にもお客様各自でご登録も可能です。(ANA便利用のお客様のみ)


○事前座席指定について

事前座席指定が可能なプランにつきましては、ご予約時に弊社の方で事前指定をさせていただきます。
但し、事前指定可能な座席枠が満席の場合や、2名様以上のご参加で並びの座席が確保できない場合は、事前指定は致しておりません。

万が一、最終日程表(又は航空券)に座席番号の記載がない場合は、
ご搭乗当日にお客様ご自身にて、空港内の「自動チェックイン機」または「航空会社カウンター」にてお座席をご指定の上、ご搭乗をお願い致します。
※ご搭乗日前日の00:00より当日枠も含めた全座席が開放されますので、お客様ご自身でANAのホームページより指定も可能です。

2.)ホテルのご案内

○喫煙・禁煙の指定について

禁煙・喫煙のご希望がございましたら事前にご連絡ください。
指定可能商品以外はご希望として承ります。その際の回答につきましては、ご宿泊当日ホテルフロントでのご案内となります。
(確約ではございませんのでご了承ください)


お部屋タイプのご案内(一例)

  • 【1名様1室】…正ベット1台
  • 【2名様1室】…正ベット2台
  • 【2名様1室ダブル】…正ベット1台(お二方添い寝となります。)
  • 【2名様1室セミダブル】…正ベット1台(お二方添い寝となります。)
  • 【2名様1室スタジオツイン】…正ベット1台とエキストラベットもしくはソファーベット1台
  • 【3名様1室】 …正ベット2台とエキストラベットもしくはソファーベット1台
  • 【4名様1室】…正ベット2台とエキストラベットもしくはソファーベット2台

※ホテルによりお部屋ベットサイズは変わりますので、ご了承ください。

※ホテルにより、和室・洋室・和洋室のタイプでご案内をする場合もございます。

施設使用料について

添い寝のお子様で食事や寝具を必要とされない場合でも施設使用料が必要な場合がございます。(現地払い)
施設使用料及び施設使用料に含まれているものは各宿泊施設により異なります。

3.)レンタカープランでご利用の場合

特別な記載がない限り、免責補償代/ガソリン代/駐車場代/高速道路代等は現地払いのご案内となります。
貸出し場所は各レンタカー会社によって異なりますので、レンタカー受付係員にご確認ください。
返却場所は各レンタカー会社となります。

3.ご旅行代金のお支払について

■銀行振込み(ATM)をご選択のお客様へ

①MY旅ページ内予約確認書兼請求「ご入金期日欄」の申込金期日に期日の記載がない場合
⇒ご旅行代金を残金期日までにお振込みください。
②MY旅ページ内予約確認書兼請求「ご入金期日欄」の申込金期日に期日の記載がある場合
⇒申込金期日までに申込金を、残金期日までに残金をお振込ください。申込金期日までに全額お振込み頂いても結構です。

お申込み金の金額はご旅行代金により異なります。詳細は旅行条件書をご確認ください。⇒ (リンクボタン:旅行条件書)

お振込先口座は予約確認書兼請求書に記載がございます。ご確認ください。

※15:00以降のお支払いは、翌日扱いの入金となりますのでご注意ください。

※振り込み手数料はお客様ご負担となります。

※クレジットカード決済へ変更される場合は、申込金期日(記載がない場合は旅行代金期日)の15:00までにMy旅ページ内の「カード決済」よりご決済をお願い致します。

■クレジット決済をご選択のお客様へ

My旅ページ内の「カード決済」よりご決済をお願い致します。
※銀行口座からの引落日につきましては各カード会社とお客様のご契約内容によって異なります。

※キャンセル・変更に伴う手数料についてはこちらよりご確認下さい。

ご入金後~ご出発までのお客様へ

1.ご旅行最終案内書をご確認ください。

○ご予約時に「日程表・航空券の発送を希望する」をご選択のお客様へ

航空券を含む最終日程表(ご旅行当日必要書類)は、基本的にポスト投函にて、ご出発7~5日前頃に到着の予定でございます。
お手元に届きましたら内容のご確認をお願い致します。
ご不明な点等ございましたらご出発前までに予約受付担当事業所までご連絡ください。

○ご予約時に「日程表・航空券の発送を希望しない」をご選択のお客様へ

『MY旅ページ』へログインして頂き、ご自身にてご旅行最終案内書、航空券確認番号をご確認下さい。
※ご出発日の1週間前からご確認頂けます。

※入園券やお土産物券・リフト券などが付いたツアーにお申し込みのお客様は、引換券がございますので郵送にてお送り致します。

2.ご旅行最終案内書について

1.)座席指定について

○事前座席指定が完了している場合

弊社にて事前座席指定が完了済みの場合は、ご旅行最終案内書内交通機関の搭乗者名の下に座席指定番号が入ります。

※ご利用航空会社により事前座席指定ができない場合もございます。

※事前座席指定については並び席を確約するものではございません。
※混雑時には座席が離れる場合や事前座席指定枠内でご指定いただけない場合もございます。
※満3歳未満のお子様をお連れのお客様同士では、並びのお座席はご指定頂けません。(通路を挟む場合を除く)
※使用する航空機材の変更により、予告なしにご指定済みのお座席番号が変更となる場合がございます。
※ご自身でお座席を指定・変更された場合、My旅ページの座席情報は変更されません。指定・変更後は座席情報を各自お控えください。

座席指定番号表示例
座席指定番号表示例

○事前座席指定が完了していない場合

座席指定番号の記載がない場合は、事前座席指定ができておりません。
事前に指定いただける座席数には限りがございますため弊社での座席指定が完了できない場合がございます。
(予約手配時にすべての座席番号が指定できるわけではございません。)
その際はお客様各自でご出発前までに座席指定ができる場合がございます。
詳しくは、右記ボタンよりご確認ください。

2.)マイレージ事前登録について(※ANA便ご利用のお客様のみご利用可能)

ANA便をご利用のお客様でANAマイレージカードをお持ちのお客様は事前にマイレージ登録ができます。
マイレージ番号をご用意の上 ご旅行最終案内書、交通機関内搭乗者名の「マイレージ登録はこちら」をクリックしていただきマイレージ番号をご入力ください。

※JALご利用のお客様は弊社までお電話にてご連絡いただくかお客様各自でJALホームページよりご登録をお願い致します。

マイレージ登録表示例
マイレージ登録表示例

ご出発当日のお客様へ

1.ご旅行ご参加時に必要なもの

ご旅行ご参加時には必ず下記を忘れずに持参ください。

1.)ご旅行最終案内書(最終日程表)

※スマートフォンを持参してご参加も可能です。いつでもログイン可能!!
※印刷された場合は、印刷物を必ずご持参ください。

2.)Eチケットお客様控え・各種引換券・サービスチケット

※事前にご自宅へご郵送させていただいているお客様に限ります。

スマートフォン
スマホ
バウチャー券一例
バウチャー券一例

<<搭乗方法について>>

ご搭乗方法には大きくわけて2通りございます。

○Eチケットをお持ちで、かつ座席指定がお済みのお客様

下記サービス方法でご搭乗頂けます。(ご出発時刻の15分前までに保安検査場をご通過下さい。)
 ANA・・・SKIPサービス
 JAL・・・タッチ&ゴーサービス

詳細は各航空会社のHPにてご確認ください。

○Eチケットをお持ちで、座席指定がお済みでないお客様 又は Eチケットをお持ちでないお客様

ご出発時刻の20分前までに各航空会社の自動チェックイン機もしくはカウンターにてご搭乗手続きをお済ませ下さい。
その際はEチケット又は確認番号が必要となります。

※確認番号はMY旅ページの最終案内書にて各自ご確認下さい。

確認番号表示例
確認番号表示例

3.レンタカーの貸出方法について

1.)空港店舗の場合
到着空港内のレンタカーカウンターまたはレンタカー送迎車両乗り場へお越しください。 係員に代表者様のお名前をお伝えください。店舗まで送迎致します。
2.)空港以外の店舗の場合
※各店舗の住所はご旅行最終案内書内レンタカー欄に記載がございます。

レンタカー

<<注意点>>

  • 空港店舗へ返却の際は、搭乗便出発時刻の90分前までにお願い致します。
  • ガソリン代(満タン返却)・駐車場代・有料道路代はお客様ご負担となります。
  • 免責補償料(任意加入)は現地にて直接お支払いください。(タイムズカーレンタルは代金に含む。)
  • フライト遅延等により到着が遅くなる際は、店舗まで営業時間内にご連絡ください。

※平成27年8月1日時点の情報です。レンタカー会社の都合により、予告なく変更となる場合がございます。
※年末年始期間(12月30日〜1月3日)は営業時間が変更となる場合がございます。この期間に該当されるお客様はご来店前に必ずご確認ください。

4.各ホテルでのチェックインについて

ホテルへご到着後、フロントにてご代表者様のお名前をお申出ください。
※別途バウチャー券をお送りしておりますお客様はバウチャー券をご提出ください。

5.各種引換券・サービスチケットのご利用について

各種引換券・サービスチケットに記載されているご利用方法をご確認ください。

ご旅行終了後のお客様へ

1.アンケートに回答してWBFポイントを貯めよう!WEB予約限定及びWBF会員のお客様のみ

ご旅行から帰着後、翌日から1ヶ月以内に「MY旅ページ」にログインし簡単なアンケートにご回答ください。
即ポイント還元しますので、さっそく次の旅行よりご利用いただけます!

ポイントページ

▲詳しくはこちらよりご確認ください▲

【ご注意】

※お電話やメールでのお申し込みではポイントがつきません。
※帰着後30日以内にハッピーメモリーページへログインして、アンケートにお答えください。

帰着後、30日以内にお答えいただかないとポイントが還元されません。

2.領収書データWeb表示からの発行

ご旅行終了日の翌日から、My旅ページ「ご旅行最終案内書」内の「領収書発行」ボタンより領収書データWeb表示からの発行が可能になります。
(WEB会員様は、My旅ページログイン後「過去のご旅行内容一覧」から対象の「ご旅行最終案内書」をご確認ください。)

※領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、
電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください。

また、お客様ごとや任意の金額での発行や、明細の詳細などを表示することはパッケージツアー(包括旅行)としての予約受付のため出来かねます。

そのようなご希望がございましたらお手数ですがお電話又はメールにてお知らせください。