台風や雪などの悪天候により、ご搭乗予定の航空便が欠航した場合はどうしたらいいの?というご質問にお答えします。

  • 運行状況について
    • 翌日までの運航状況は、各航空会社のウェブサイトにてご確認頂けます。航空会社の欠航の判断は、台風などの天候に見通しがつく場合には早めに確定する場合もありますが、搭乗日の当日の決定となることも多いため、小まめにご確認頂くことをおすすめします。

    • 【全日空(ANA)便ご利用のお客様】
      国内線運航状況のご案内サービス|航空券|ANA SKY WEB(外部リンク)
      PCサイト モバイルサイト

    • 【ソラシドエア(SNA)便ご利用のお客様】
      運行状況・運行の見通し|ソラシドエア(外部リンク)
      PCサイト モバイルサイト

    • 【AIRDO(ADO)便ご利用のお客様】
      発着案内・運行の見通し/AIRDO(外部リンク)
      PCサイト モバイルサイト

  • 往路の航空便が欠航の場合
    • ご出発便(往路)が欠航している場合は、下記のいずれかとなります。

    • ご旅行をキャンセルされる場合

      ご旅行代金の全額を返金させて頂きます。当社まで「ご旅行をキャンセルする旨」をお電話にてご連絡下さい。

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    • ご搭乗便の変更(振替)にてご出発される場合

      同一の航空会社便の同一区間であれば、無料でご搭乗便の変更(振替)が可能です。お客様ご自身にて航空会社へお電話頂くか、空港の有人カウンターへお越し下さい。ANA便ご利用の場合はウェブサイトでもできます。

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    • 別の航空会社、もしくは交通手段にてご出発される場合

      別航空会社便や鉄道などの移動手段をご自身で確保された場合の費用は、お客様ご負担となります。ご利用頂かなかった分の航空券分の料金は、お見積りをした上でご返金致します。当社までお電話にてご連絡下さい。

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  • 復路の航空便が欠航の場合
    • お帰りの便(復路)が欠航している場合は、下記のような流れとなります。

    • まずはご搭乗便の変更(振替)をお願い致します。

      お客様ご自身にて航空会社へお電話頂くか、空港の有人カウンターにてご搭乗便の変更(振替)等をお願い致します。ANA便ご利用の場合はウェブサイトでもできます。

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    • 振替便が翌日以降となった場合

      レンタカーやご宿泊の延長の手続き・費用はお客様のご負担となります。ご滞在のホテル・レンタカー会社に直接お問い合わせ頂くか、各種宿泊サイトなどをご利用ください。お問い合わせ頂きましたら、当社でもお探しするお手伝いを致します。

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