ザ・ビーチタワー沖縄

今回は沖縄県中部の海沿いに面するホテル、ザ・ビーチタワー沖縄の魅力に迫ります! ザ・ビーチタワー沖縄

①ザ・ビーチタワー沖縄のおすすめポイント

1.便利なアクセス
那覇空港から車で約40分、美ら海水族館までは車で約80分といった、比較的移動の可能な距離に位置しております。人気の観光名所アメリカンビレッジがすぐ近くにあり、観光に便利なアクセスといえます!

2.お部屋からの景色
県内屈指の高層ホテルということで、お部屋から眺める広大な海と賑やかな街並みが開放感にあふれており、絶景です!お部屋に向かおうとすると中は吹き抜けの造りになっておりました!下を見たら思わず足がすくんでしまうような高さ! ザ・ビーチタワー沖縄

②客室ってどんな種類があるのだろう

1.ビーチタワースタンダード(スタンダードツイン)
ザ・ビーチタワー沖縄 ホテル公式サイトより 広いです!広さはなんと46㎡。2人で宿泊してもゆったり過ごせますね。

2.ファミリースイート
ザ・ビーチタワー沖縄 最も人気の高いお部屋!2~5名様で幅広くご利用頂けます。広さは49㎡で6畳の和室も有り、お子様がいても広々と過ごせます!

3.コーナースイート
ザ・ビーチタワー沖縄 ホテル公式サイトより カップル・ご夫婦ならこちら!リビングとの間に仕切りがあり、キングベッド1台を贅沢に使用。2人だけの空間を堪能できます!
また、角部屋ゆえのバルコニーから270度の景色が見渡せるのも大きな魅力です!美しい海と賑やかな街並みを同時に眺められるイチオシ。

4.コンパクトツイン
ザ・ビーチタワー沖縄 広さは24.5㎡で、コンパクトに必要なものを凝縮した、お財布に優しいお部屋!ただコンパクトなだけではございません!高層階に位置するためバルコニーから見る景色が絶景です!学生さんなど、お得に沖縄のリゾートを満喫したい方はぜひ!

5.スカイスイート
ザ・ビーチタワー沖縄 ホテル公式サイトより ホテル最上階に位置するこのお部屋!見渡せば広大なオーシャンビュー。
よく部屋を見渡すと... ザ・ビーチタワー沖縄 なんと!上には上が!メゾネットタイプですね。中々見られないお部屋です。最大4名様まで利用できますよ!贅沢なリゾート感に酔いしれたい方はここ!

他にもお客様のご要望に応じて様々なお部屋が用意可能!
例えば、「ペットを連れていきたい!」そんな声に応えるために、床をフローリングにして通路とリビングの間にペットが飛び出さないためのゲートを配置したペット同伴可能部屋もあります。

③食事は?

1.チュラティーダ(朝・昼・夕食レストラン)
ザ・ビーチタワー沖縄 ホテル公式サイトより やはり朝の始まりである朝食は欠かせないですよね。ザ・ビーチタワー沖縄の朝食はビュッフェレストラン「チュラティーダ」で和食・洋食・琉球料理を堪能できますよ。朝から豪華です!!

この「チュラティーダ」ですが、ランチもご堪能頂けます!実際に食してきました!個人的オススメは種類豊富なカレー!トマトカレーやお子様に優しい甘口カレーなど幅広い世代への配慮が伺えました。デザート類も充実しているのでつい食べすぎてしまいそうですね。

続いてディナー。夜は飲み放題のプランもあるので疲れたお体にお酒を嗜んでゆったり...。お料理は「あぐーしゃぶしゃぶ」が低カロリーで女性に大人気とのこと!男性もぜひ食べたいですね。

ザ・ビーチタワー沖縄 ホテル公式サイトより チュラティーダにはキッズバイキングコーナーがあり、離乳食を始め、お子様に合わせたバイキングコーナーが設置されております。私は初めて見ました!

2.ヤンバルクッチーナ(夕食レストラン)
ザ・ビーチタワー沖縄 こちらはディナーバーベキューを堪能できる「ヤンバルクッチーナ」なんと2時間食べ飲み放題!こちらを海辺のテラスでお楽しみ頂けます。

お次はこちら!
3.北谷ダイニング(夕食レストラン)
ザ・ビーチタワー沖縄 ホテル公式サイトより ザ・ビーチタワーのリラクゼーション施設「ちゅらーゆ」の2会にあるこちらの【北谷ダイニング】。こちらでは沖縄県産食材を使用した一品料理などが楽しめます。

④プール・天然温泉

ザ・ビーチタワー沖縄

こちらは沖縄初の天然温泉によるヒーリングプール【ちゅらーゆ】。綺麗!年中楽しめる施設で、お子様用に水深の浅いプールも設置されております。夜はなんとこのプールがライトアップされるとのこと!

また天然温泉も、ちゅらーゆにてお楽しみ頂けます。ご旅行でお疲れの体を癒やす、炭酸水素塩を使用した天然温泉。勿論、露天風呂も用意されておりますので開放感の中でゆったりと過ごせます!宿泊者は無料で入れるのが嬉しいですね!

⑤ザ・ビーチタワーをよりお楽しみいただける館内設備

1.ふれあい動物
ザ・ビーチタワーには様々な動物が生息しているようで
ホテルを歩いていると、、、 ザ・ビーチタワー沖縄 日陰で暗いですがよく見ると大きなカメを発見!ケヅメリクガメで名前はアニー。
施設内には他にもフレンチブルドッグやパピヨンのような小型犬や、島ヤギと直接触れ合えます!ご宿泊先のホテルで動物に出逢えるなんてお子様には嬉しい機会ですよね。

2.コインランドリー・売店
長期滞在の場合でもホテル内にコインランドリーが設置されているので長期滞在時も便利です!
右の写真は、フロントの横にある売店。 ザ・ビーチタワー沖縄 ホテル公式サイトより 個人的に惹かれたのは、、、 ザ・ビーチタワー沖縄 沖縄に行ったらつい買ってしまうタルト。6個入りとかからの販売はよく見るのですが、1つずつバラ売りしているので気軽に購入できるのが嬉しいです!個人的に!

3.お子様連れへの安心サービス
ザ・ビーチタワー沖縄には小さなお子様連れの方が快適に過ごしていただけるようなサービスが沢山ありますよ!
説明しましょう! 1.【らくらくマミーパック】 らくらくマミーパックとは、小さなお子様がいても安心してほしいというザ・ビーチタワーのスタッフの想いから、紙おむつ5枚・おしりふき1つ・スティックタイプミルク400ml・ベビーフード1つorおやつ1つorベビードリンク1本の計4点が宿泊者に無料でもらえる、お母様にとっては嬉しいサービスです!しかも連泊者は連泊分もらえます。 ザ・ビーチタワー沖縄 驚くべきはこの品揃え。紙おむつに関しては国内で販売しているメーカー全5種類全て取り揃えております! 2.豊富なレンタルグッズ 事前予約さえすればお子様用の食器やシャンプーハットと行った日用品から、ベビーカーやベビーベッドといったお子様の安心を保証する様々な品々の貸出が可能!これだけ充実していれば荷物軽減出来ます!

⑥ザ・ビーチタワー沖縄を訪れて感じたこと

これまでザ・ビーチタワー沖縄の魅力の秘密を紐解いてゆきましたが、私が最も感じた内容が【幅広い宿泊者層への配慮】です。家族連れに関しましては先程ご紹介させていただいたらくらくマミーパックは勿論ですが、他にもお子様バイキングの設置、ご希望によっては離乳食を暖められるようにと電子レンジの設置に至るまで細部に至るまでの思いやりを感じました。

また、お部屋タイプが豊富なので、学校がお休みの間にお得にリゾートホテルに宿泊したい学生さん、非日常感を贅沢に味わいたいシニアの方まで様々なニーズに応えたお部屋をご提供してくださるのがとても魅力的であると感じました。

今回は研修ということで宿泊は出来なかったので次は私もプライベートで訪れたいと思います!!1人で行っても、みんなで行っても楽しい。館内はもちろん、周辺の施設環境も魅力で溢れておりますので、沖縄を満喫し尽くしたい、そんな贅沢な非日常感に夢を持っているあなたに訪れてほしい、一押しのホテルです。言葉で説明しきれない魅力を是非体感して下さい。

ザ・ビーチタワー沖縄

ザ・ビーチタワー沖縄
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6
電話番号:098-921-7711


ザ・ビーチタワー沖縄に泊まるツアーを探す!