石垣島に行ったら泊まりたい!素敵な宿泊施設

石垣島で宿泊するなら素敵な施設を選びたい

青い海、広々とした自然あふれる山々、そして夜になれば満天の星。石垣島へ行くなら、ぜひ宿泊してその魅力を感じたいもの。

今回は、石垣島で宿泊するなら絶対に泊まってみたいおすすめの宿泊施設を、ランキングでご紹介します。

石垣島観光情報!石垣島に行ったら泊まりたい!素敵な宿泊施設

5位・セブンスターズリゾート石垣

宿泊は1組限定で、まるで別荘で過ごすようにゆったり滞在ができるヴィラ。2階建てで、窓からはプライベートビーチが一望できるほか、夜は満天の星を眺めながら入浴できる展望露天風呂があります。

さらにプライベートプールもあり、ベッドも1名から4名までの宿泊に対応していて、シモンズ製のベッドで寛げるのも魅力。シェフこだわりの食事を楽しめ、贅沢な時間を過ごせます。

住所:沖縄県石垣市伊原間2-278電話番号:0980-89-2567アクセス:送迎あり、空港より車で約15分

セブンスターズリゾート石垣

4位・るらりや

石垣島で一番の美しい海、川平湾近くにあるB&Bホテルです。民宿のような雰囲気もあります。客室は全部で8室。全部屋洋室ですが、シャワートイレ付きのツインルームと、シャワーとトイレが共用ですが、料金がリーズナブルなシングルルームがあります。

屋上で星空を眺めるもよし、共用スペースでゆんたくを楽しむもよし、過ごし方を自由に選べます。朝食をいただけるカフェスペースは、夜はバーになります。近くに飲食店も多く、食事の心配がないのも嬉しいですね。

住所:沖縄県石垣市川平921-1電話番号:0980-87-0059アクセス:空港より車で約40分

るらりや

3位・nico-stay

2部屋のみのペンションで、川平湾を見下ろす丘の上に建っており、周りには何もなく、のんびりと過ごせます。

木を多く使った手作りの部屋、緑あふれる庭、そして朝焼けと海の美しさに日常を忘れるほどリラックスして過ごせます。川平湾へも比較的すぐ足を伸ばせるので、予約が取れればぜひ連泊したい宿です。

敷地内に無料の駐車場がありますので、レンタカーで向かうのもおすすめです。まるで実家に帰ってきたような気持ちが味わえる、何度でも訪れたい宿です。

住所:沖縄県石垣市川平1218-464電話番号:0980-84-4633アクセス:空港より車で約25分

nico-stay

2位・Windy Earth SILENT CLUB

広大な敷地はなんと2500坪。しかしオーシャンビューの部屋は3室のみ。石垣島の海の青、砂浜の白を基調としたモダンな外観、そして海を見ながら過ごせる空間と、リゾートにぴったりのホテルです。

敷地内にはプールもあり、各部屋のテラスにはジャグジーも備え付けられていて、海を眺めながら贅沢な入浴も。もちろん夜には満天の星を眺めながら過ごせます。朝食はテラス席で海を眺めながらいただけます。

住所:沖縄県石垣市字桃里165-381電話番号:0980-84-5029アクセス:空港から車で約25分

Windy Earth SILENT CLUB

1位・Yugafu-yamabare・ゆがふ山原

1日3組限定の全室ヴィラタイプのホテル。沖縄でおなじみの赤瓦を使った施設で、部屋のインテリアはバリ風で、高級リゾート気分を味わえます。

天蓋付きのベッドやプライベートプールなど、のんびり時間を過ごしたいならおすすめです。もちろんオーシャンビューで、夜には星空を独り占め。贅沢な時間を味わえます。

無料駐車場もあり、朝食と夕食を、絶景を眺めながらいただけるのも魅力です。

住所:沖縄県石垣市川平1216-621電話番号:0980-84-4511アクセス:空港より車で約20分

ゆがふ山原

予約は大変でもぜひ泊まりたい

今回ご紹介した宿泊施設は、隠れ家のように静かに過ごせるところばかり。そのため人気も高く、予約が大変ですが、ぜひ連泊して石垣島を堪能してみてはいかがでしょうか。

(画像は写真ACより)


格安石垣島ツアーはトラベルジオ!お得な石垣島旅行を検索してください» 石垣島への旅行ならトラベルジオ!お得な格安ツアー勢揃い!