石垣島初心者におすすめ!石垣島で行っておくべき5つのスポット

今、石垣島が熱い!

日本国内でありながら南国気分を味わえるとして人気の沖縄県ですが、沖縄県にある離島人気もかなり高まってきています。

そんな人気沸騰中の離島の中でも特に人気なのが石垣島。2013年に新空港ができてアクセスがよくなったことも人気上昇のポイントですが、やはり石垣島のゆったりとした雰囲気や石垣島でしか味わえない空気感が人気のようです。

石垣島は車を使えば3時間程度で1周することが可能です。しかし、しっかり観光を楽しむのであれば見るべきスポットを絞ってから訪れるのがベター。

今回は石垣島観光で外せないスポットを5つご紹介しましょう。石垣島初心者は必見ですよ。

川平湾だけは外せない

石垣島へ訪れたなら絶対に外せないスポットがあります。それが「川平湾」。石垣島を代表する景勝地である川平湾は新石垣空港から車なら30分程度で到着します。

気候や天候によって海の色が変わるため、1年を通して多くの人が訪れる観光スポットです。「今日見た海の色と明日の海の色では違うかもしれない」と思うと滞在中に何度も訪れたくなってしまうかもしれませんね。

ここでは船底がガラスになったグラスボートを運航しているため、海に入らなくても熱帯魚や珊瑚礁を見ることが可能。グラスボートはお年寄りやファミリーにも人気です。

クラゲを気にせずに泳ぐには

海で泳ぎたいならリゾートホテル「フサキリゾートヴィレッジ」内の「フサキビーチ」がおすすめです。このビーチは同ホテルに宿泊しなくても利用することができます。

遊泳期間中はビーチ管理が行われているため、安心して海に入るところがポイント。クラゲが発生する時期でもここなら安心して泳ぐことができます。ホテル内ではシャワー、パラソル、チェア、タオルの貸し出しがあるため、身軽に海水浴を楽しむことができます。

また、このビーチはサンセットスポットとしても有名。泳げない時期でも美しい夕日を眺めに訪れたい場所です。

どの展望台がお気に入り?

石垣島の絶景を楽しむのであれば「バンナ公園」へどうぞ。ここにはテーマに沿った展望台が10カ所以上あり、それぞれ異なる眺望を楽しむことができます。

小さな子供が一緒だと景色を見ているだけでは退屈してしまいますよね。しかし、ここにはお城のような遊具や巨大ローラー滑り台など大小15種類以上の遊具があるため思い切り体を動かして遊ぶことができます。

無料駐車場があるため車で訪れても大丈夫ですよ。

石垣グルメもお忘れなく

景色を楽しんだ後は石垣島グルメも楽しみましょう。伊盛(いもり)牧場のミルミル本舗では島内で育った牛の搾りたて牛乳を使ったジェラートが美味。

味はもちろん、フレーバーの種類がかなり豊富なところが人気の秘密です。石垣島産のトロピカルフルーツを使った濃厚ジェラートはどれを食べてもハズレはありません。それでもどれにしようかかなり迷うことでしょう。

また、小腹が空いたのであればミルミルハンバーガーもおすすめ。ジューシーなハンバーガーは島民にも人気です。

お土産を買うならユーグレナモール

石垣島の中心部にあり、中央通りと銀座通りの2つの通りからなる商店街「ユーグレナモール」。ここには観光客向けの土産物から島民向けの個人商店まで様々なお店が揃っています。

定番のお土産からマニアックな商品まで手に入るため、石垣島を訪れたのであればここも外すことはできません。

石垣島は小さな離島ですが見どころがいっぱいあるため、何度訪れても飽きることがありません。石垣島初心者はまずこの5つから回ってみてはいかがでしょうか。

(画像PAKUTASOより)


格安石垣島ツアーはトラベルジオ!お得な石垣島旅行を検索してください» 石垣島への旅行ならトラベルジオ!お得な格安ツアー勢揃い!
» フサキリゾートヴィレッジの写真集とツアーをチェック!