川平湾・石垣シーサイドホテルでマリンアクティビティを満喫!

遠浅のビーチを拠点にダイナミックな遊びを

川平湾近くの石垣シーサイドホテルでは、さまざまなオリジナル・マリンアクティビティを用意している。

石垣シーサイドホテルは八重山を代表する底地ビーチに面して建つ。オーシャンビューが自慢のホテルだ。

ホテルからすぐのビーチは遠浅の白浜。波打ち際に魚の姿も見える天然ビーチで、子どもでも安心して遊べる。

海のレジャー拠点となるのはマリンハウス。マリンアクティビティはここで受け付ける。

ホテルオリジナルの豊富なメニュー

アクティビティは目の前の海からスタートするが、ツアー内容はダイナミックだ。

通常のシュノーケルよりレベルアップした内容の「マンタシュノーケルツアー」、釣った魚を夕食で食べる「沖釣り体験プラン」、ジェットクルーズとバナナボート、スーパーマーブルがセットになった「ジェットバリューセット」が、ホテルオリジナルのツアーとして提供される。

いずれも専門ガイドがついているので、安心して参加できる。他に、ジェットスポーツの単品メニュー、シュノーケルセットやCカヤックのレンタルもあるので、時間にしばられず自由に海を楽しむこともできる。

アクティビティはすべて宿泊者特別料金が設定されている。前日16時までの予約で参加できるので、現地の天候や体調によってツアー内容が検討できるのもうれしい。

(画像は石垣シーサイドホテルのウェブサイトより)