宮古島の保良泉ビーチが熱い!シーカヤックで冒険してみよう!

宮古島の保良泉ビーチ

沖縄地方を訪れる観光客は多くいますが、高い確率で海でのレジャーを目的としているでしょう。沖縄の海は美しく、ただ眺めているのも良いですし、ダイビングやシュノーケリングをするなど様々な楽しみ方があるのでリピーターも多いです。

沖縄本島も良いですし、離島のビーチも人気です。それぞれの島に美しいビーチがあるのでどの島に行っても満喫できるでしょう。宮古島にある保良泉ビーチも人気のビーチの一つです。

宮古島
宮古島は沖縄本島から更に南西に約290km離れた東シナ海と太平洋の間に位置する面積158.87㎢の島です。池間島や水納島など近隣の島々と合わせて宮古列島を構成する島の一つで、その中でも一番大きな島です。

宮古島と周辺の島々は橋でつながっているため、日帰りでの往来が可能です。生活においても観光においても便利です。宮古島には与那覇前浜や砂山ビーチなどのビーチやマリンレジャーを楽しめるスポットが多く点在します。

保良泉ビーチ
保良泉と書いて、「ぼらがー」と読みます。宮古島の南東部に位置する城辺という地域です。天然の湧き水を使った人工プールや断崖に囲まれた隠れ家的なビーチなどがあって他の地域のビーチとは一味違います。

様々なツアーが用意されており、特に鍾乳洞体験が人気のビーチです。スタッフ常駐で必要な道具のレンタルや更衣室、シャワー、飲食のパーラーなどの施設も整っているので気軽に遊べます。

保良泉ビーチでシーカヤックに挑戦

保良泉ビーチは鍾乳洞体験だけではなく、ダイビングやシーカヤックが体験できるビーチとしても知られています。シーカヤックに挑戦する観光客も多いです。シーカヤックに乗る経験だけでなく、シーカヤックから見える景色や聞こえる音もきっと印象に残るはずです。

準備されている色々なツアー
シーカヤックに乗って海を見て回るだけでなく、シーカヤックに乗って無人島に行きシュノーケリングやランチを楽しんだり、鍾乳洞に行って探険したりするツアーなども組まれています。シーカヤックでしか行くことのできない場所はとても興味深いです。

冬場であっても冬季限定ツアーが組まれているのでシーカヤックを楽しむことができます。シーカヤックツアーは必ず予約しましょう。

女性も子どもも楽しめるくらい安全な海で、カヤックも波や潮流など海の危険にも対応できる安定感があるので安心してシーカヤックに挑戦できます。海を知り尽くしているスタッフがガイドしてくれるので安心して任せましょう。

注意
大人は参加できますが、心臓などに病気を持つ場合は相談の必要があります。妊娠中の女性の参加はできません。子どもに関しては小学生から参加可能ですが、水慣れ具合によっては5歳から参加できるので要相談です。

ツアーに関しては開催日が限定されているツアーがありますし、海の状況によっては変更になることもある点に留意しましょう。

保良泉ビーチではシーカヤックで冒険した後に湧き水のプールで遊ぶなど1日中楽しむことができます。ビーチもプールも常にきちんと管理、清掃されているので、気持ちよく利用することができるでしょう。

宮古島の保良泉ビーチでアドベンチャー体験をしよう!

宮古島にある保良泉ビーチは他の島でも他のビーチでも経験できないような貴重な体験ができるでしょう。子どもはもちろんのこと、大人でも童心に返るような好奇心を刺激するアドベンチャー体験はたった数時間ではありますが、一生の思い出になることでしょう。

自然の不思議さや偉大さを直接目にし、驚きや感動も一入です。宮古島に来る際は、保良泉ビーチでのシーカヤック体験を予定に入れてほしい程オススメのアクティビティです。